はこだて自然倶楽部~続・風を追って〜

函館から発信!登山、自然、観光情報、市民活動のBLOGです。It's sent from Hakodate!

カテゴリ: HYML・会員募集中!

東京から2名様参加。
当初23名でしたが所用で21名の函館の祝賀会でした。
祝賀会は盛り上がり・・あっという間に乾杯の時間になり集合写真で~す。

明日は本場所?札幌で40名ほどで連チャンの祝賀会&販売促進会です!
ガンバ!  guchiパパさん∈^0^∋

イメージ 1



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

北海道の山メーリングリスト(HYML)・・・・
このネット上の登山グループが発足してから10年目を迎えこのほど記念誌を発刊しました。
記念誌の編集局長兼製本作業係は坂口一弘さんと奥さんが、割り付けから帳合、製本と引き受
けていただき、さきほど僕にホットな完成本を届けてくれました。ありがとう御座います。

サムネイルの画像の紹介です。
・記念誌の表紙(残念ながら会員限定配布)
・僕の寄稿文
・坂口さんの寄稿文と記念誌

 坂口一弘さんのblog↓
 [花sakagの癌春(がんばる)日記]
 ~2008年2月7日に見つかった大腸癌・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・~
 http://blog.goo.ne.jp/sakag8

PS:この記念誌ですが、HYML会員はHPで一部分ご覧になれるようにするそうです。
  全紙面は容量の関係で難しいというのが理由です。申し訳ありませんm(_ _)m

イメージ 1

一昨日の夜、函館・道南地域のHYMLのオフミ会(つぼ岳)が五稜郭行啓通の「つぼ八」で開催されました。

希少種ともいえる愛すべき女性会員二人を交え、たかやなぎ@東京さん、函館へ転勤のTakayanagiさんら歓迎を

あわせて盛大に飲みました・・いや、たらふく食べました。

毎回ですが、Sakaguさん、モトジメ役ありがとう御座いました。

翌日、たかやなぎ@さんをご案内しながら江差の八幡岳、上ノ国、茂刈山へ登ったそうです。

  
  SakaguさんのBlog「癌春日記」 こちらに詳しく書かれています。
  
     http://blog.goo.ne.jp/sakag8/d/20090418

イメージ 1

北海道の山屋が集う掲示板、HYMLこと、北海道山メーリングリストでは会員受付中です。
登山愛好家ならreal timeの山情報は欠かせないですね。ほぼ毎日、山と自然情報等がアップされています。
また、掲示板で知り合ったメンバーと思わぬ尾根でバッタリ遭ったりと・・・これもまた楽しいですね。

もちろん、参加メンバーは北海道の山を登っている歴戦のお歴々の方ばかりでメンバーの中にはHP,BLOG
を開設している方もいらっしゃいますので、とても参考になりますよ・・・。
でも、もちろん、山での不具合は自分持ちです・・・ROM会員も、もちろんOK。

  僕も会員の末席にいる一人です♪
 
  HYMLに興味ある方は下記まで・・・!
  http://www.geocities.jp/hymlweb/hokkaido-yama.html

ただいま(2009.5月)事情があり等分の間、申し訳ありませんが新会員募集はいたしません。

このページのトップヘ