はこだて自然倶楽部~続・風を追って〜

函館から発信!登山、自然、観光情報、市民活動のBLOGです。It's sent from Hakodate!

カテゴリ: お知らせコーナー

椴法華村教育委員会が主催するホテル恵風から登る登山会です・・・
ぜひ、まだ余席がありますので涼しくなった恵山をご一緒しませんか?
お申し込み締め切りが8/16ですが多少遅くても参加申し込みOKだそうです。

春の登山会6/22が雨で中止でしたので多くの参加者を期待したいと思います(^^)
todo



↓2017年度の秋の登山会↓
img_6_m

img_7_m








イメージ 1

ぜひ参加下さい・・!!

イメージ 1

十三年ぶりに岩崎さん講演会を開催します・・抽選で豪華登山グッツが当たりますのでお誘い合わせの上カナデールにお聞きに来て下さい。なお、事前予約が要るので申込先にTELかMAILを御願いします。いまのところまだ余席があり当日でも受付しますのでお時間のある方はご来場下さい。

この講演会、坂口一弘さんが会長で僕が事務局の新日本百名山・恵山を登る会の主催です。。

いつも好評の登山会のご案内です。お弁当も人気ですね。とにかく早めにお申し込み下さ~い\(^O^)/
イメージ 1

椴法華教育事務所では春と秋に2回、椴法華側の恵山への登山口から恵山高原、恵山頂上へ
風景や植物を愛でながら歩く登山会を開催しています・・今回はホテル恵風から森林浴コース
をへて新日本百名山の恵山618mへ登頂する秋の登山会(ゆっくりペースで登ります・・)
のご案内です。黄色いアキノキリンソウなど秋の花々に励まされ初秋の涼風を求めご一緒
しましょう・・。

下山後はホテル恵風の温泉と、麦酒や甘党にはかき氷ソフトが皆さんを待っています・・
現在、若干余席がありますので市民、近郊のかた問わず早めに申し込み下さい(^^)

天気次第では釜谷富士はもちろん、渡島富士、とおく蝦夷富士、津軽富士までパノラマが広がり
ます・・登山デビューの初心者も大歓迎ですよ!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4





イメージ 1

このページのトップヘ