朝から1時間ほど旧戸井線からアイス118を折り返しサイクリング20km。途中久しぶりにトラピスチヌ市民公園に寄って松倉川を下りてきました。
なんとこの人形がインバウンドの皆さんに大人気だとか。ここのソフトは函館で1番の売り上げです!
なお、軒の盛花が枯れ10日以上放置されていたのと屋根にアシナガバチの巣らしき塊があるので交換と調査を社員におねがいしておきましたが…とにかくインバウンドの皆さんに愛されないと函館観光は成り立ちません。でも、韓国からの観光客は減る一方です。

韓国との国交が危うくその正常化の球は韓国にあるといいますが好返球をコントロールするのが我が国の賢さじゃないかな。
だって戦前は朝鮮半島、台湾の民はある意味、日本国民で同胞だったわけですから。常に賢者であった日本が変わったのはどーしてか?

IMG_8500
IMG_8501
IMG_8502
IMG_8503
IMG_8504